2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.30 (Mon)

久々のベランダ

1月末ですのに気温が20度近くまで上がりました
久々お外へ出たわ
IMG_20170130_120150.jpg

葉っぱさん達お元気でしたか?
チア外
と、ご挨拶 (o‘∀‘o)*:◦♪

んん? あれは! .゚+.(・∀・)゚+.
IMG_20170130_120159.jpg

コンシンネ最高~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_20170130_120226.jpg
家の中にもありますけどね、
やはりお外の光を浴びてる葉っぱは美味しいらしい^^



14:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.24 (Thu)

誕生日

チァちゃん11歳おめでとう
.☆.+:\(*^▽^*)/;+.☆.
s-チア11歳
毎日変わらず元気で嬉しいです

今日は朝から雪景色
s-雪景色

え?! そうなの
s-IMG_20161110_164348.jpg
どうりでちょっと寒いと思ったわ
s-IMG_20160624_153027.jpg
関東で11月の雪はとっても珍しいから
いい記念の誕生日ですよ ☆⌒(o^∇^o)♪


今日はアンモニャイトでゆっくり過ごしましょ
s-IMG_20161031_070036.jpg
うんうん♪それがいいね  これからもずっと一緒にゆったり過ごしていこうね
09:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.20 (Mon)

久々動画でお目見え

こんにちはチアです
こんんちは
最近のお気に入りおもちゃのヒラヒラトンボです
お気に入り
娘の友人が娘宅来訪の際に「チアちゃんへのおみやげ」と言って
3本のじゃらしをプレゼントくださいました  ありがとう(*´∀`人 ♪

久々の動画: 挿入手順をすっかり忘れていてUPに手間取りました
先に「縦飛びジャンプ と言ってもスコのピョコピョコへぼジャンプですが」で遊んだ後なので
今度はじゃらしをクルクル回して寝技遊びの様子です

10歳7か月・・いつもでも元気に遊ぶ姿を楽しませてくださいね☆

以下は私のお出かけ忘備録
4月:関東のふじの名所 あしかがフラワーパーク
フラワーパーク
とても広くて、樹齢数百年の藤棚がいっぱいあって見事でした
こんな写真では素晴らしさが伝わらん(^ー^; )"~

5月:バラ園
台紙
バラの芳醇な香りに癒されまくりました~

5月:元赤坂迎賓館
正面
ベース
本年4月より館内も通年一般公開となったので早速行ってきましたよ

6月:孫と マンモスや恐竜の化石模型がある博物館へ
博物館
動いて声の出る恐竜がいるミニジュラシックパークのような部屋もあり孫ちゃん大興奮

6月:国立新東京美術館 ルノワール展覧会
IMG_20160617_130542.jpg
86歳の母も元気で健脚、嬉しいです

ずっと元気でいるためにはお昼寝も大事な仕事 スピー
ころん
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.10 (Thu)

スマホ撮りですって

こんにちはチアです
IMG_20160310_173532.jpg
チアは毎日 ご飯を食べていっぱい寝て お父さんが早く帰った日や
休日にケリケリ遊びをして。。 と、変わらずの日々を過ごしているのに

お母さんはね、今月初め 福井のあわら温泉に出かけ
IMG_20160310_173626.jpg
越前ガニをお腹いっぱい食べてきたんですよ

料理

美味しそうでいいなぁ チアにもたまにはおご馳走を奮発してもらいたいものです
IMG_20160310_173630.jpg
でも、お母さんは「今年になって体重が増えてなかなか戻らない」と嘆いていますよ。
次女お姉さんがお産で里帰りしていたときに、週に数回行っていたフィットネスクラブをずっとお休みして、
一緒になって三食きっちりもりもり食べていたからですって。
なかなか戻らないのは「お年」のせいではないでしょうか、チアも気をつけなくちゃ!☆

あとね、お母さんとうとうスマホに買い換えしたの。
今日の写真はどれもスマホ撮り・・・
「部屋が暗くてもすっごく良く撮れる!」と感激してますよ。
いつもの
チアもスマホ撮りの方がストレスなくていいわ。

今まではガラ携とnexus7(7インチタブレット)持ちでしたが、同じGoogleから 
simuフリースマホ 5.7インチ超薄型の「nexus6p」が出たので 
待ってました!と スマホ一本持ちになりました^^
同じnexusなので操作もデータ等の移行もスムーズでした。
月々の通信料がぐっと節約できるsimフリーはとってもありがたいのです。
nexus7タブレットは未だ人気で結構いいお値段で売却できましたデス♪(/・ω・)/ ♪
19:13  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.18 (Mon)

新年初投稿

こんにちはチアです
こんにちは

チァちゃん昨年末からちょっと退屈でつまらないの。。。
がまん

昨年12月12日に長女のところに第二子女児が、
同月23日に次女のところに第一子女児が誕生しまして
おめでたくも大変忙しい年末年始を過ごしておりました。
佳歩那実
長女のところの男の子「赤ちゃん可愛すぎる~~♡」と妹を大変可愛がっているそうです
直君
今日は関東でも至る所初雪が積もったようで(我が家の辺りは全く降りませんでしたが)
孫1号君は、朝登園前におじいちゃまと一緒にお庭で雪だるまを作ったそうです。

長女夫妻は昨年9月にそれまでの住まいの地に二世帯住宅を建てまして、
義両親様が住み慣れた地を離れ若夫婦と同居して下さいました。
おかげで長女の出産前後や孫ちゃんのお世話、すっかりお任せでありがたいことです。

我が家には次女一家が滞在中、、、
とはいえ、当人達の住まいも同じマンション内なので
生後1ヶ月検診を終えた頃自分たちの住まいに戻っても 何かと手助けできそうです。

チアは孫1号君の時の経験があるからか 大変落ち着いていたし(熟年齢になったから?)
赤ちゃんが寝ている部屋に決して入らないし 本当にお利口さんでした。
構ってあげられなくてゴメンね チァちゃん もうしばらくの辛抱ですよ 


今年も胡蝶蘭開花中 
DSC03898.jpg
17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.24 (Tue)

☆10歳になりました☆

チア10歳の誕生日 o(*^▽^*)o~♪

10歳
 おめでとう お母さんも本当に嬉しいです

スコティッシュ・フォールドという猫種はまだ新しい品種であり
また、その種誕生の経緯が「耳おれ」という突然変異(ある意味奇形)を固定化させて
できたものなので、初期の頃の近親繁殖等の影響で「骨瘤」が出やすかったり
先天的内臓疾患を持って生まれる子の率も高かったりであまり長生きを期待できない
との情報を目にし、2歳くらいまでは心配でたまりませんでした。

チアは早い時期に骨瘤が出てしまい
それがどんどん大きくなって歩けない程になったらどうしようとハラハラしましたが、
幸い特別痛そうな様子を見せるとか歩行に支障をきたすほどのこともなくその成長がとまり
今に至っております。
また、ありがたいことに先天的内臓疾患がないことは小さい頃の検診で確認できてました。

ちょっとの問題は お水を飲まないこと
初めの頃は もちろんお水だけでも飲んでいたのですが
特発性膀胱炎になったことがあり、その原因として
お水の摂取量が少ないことが疑われ、
シリンジで飲ませてみたりもしていたのですが
いちいち面倒なのでカリカリの他に毎食ウエットフード(さらにお水で薄めて)を
与えるようにし、以降一度も尿路疾患を患うことなく過ごしています。
けどね、そのせいか 今では お水だけでは全然口をつけないのですよ (+_+。)
これでは病院や誰かに預けて長期旅行なんてできない 毎回の給仕が面倒過ぎですもの。

猫の舌はザラザラしているらしいのですが、チアの舌は「つるつる舌」なんです
慣れないフードでも、私の手のひらからなら食べ出すのですが
一度も「ザラッ」と感じたことがないのですよ、チョロチョロくすぐったい程です。

で、食器は、 つる舌でもフードが食べやすいように 
全体がお椀型で、さらに前下がりの角度がついている物を使っています。
ちょうど10年ほど使っていた食器が壊れたので 同じ形状の物を新調いたしましたよ、
しかも今回は奮発して「瀬戸焼」の食器 
(以前のはもっと安価でしたのに廃盤になってたので^^;)
カリカリ用とウエット用二つ揃えました、10歳記念の誕生日プレゼントです!
食器 食器1
ですからチアちゃん、
少なくてもまた10年はこの食器を使い続けて下さいね
 


おまけ画像  近頃の夕焼け富士山
夕焼け




08:20  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'10.31 (Sat)

紅葉コキア

こんにちはチアです
DSC00001 (1)
お母さんが「ひたち海浜公園」へ行ってきたそうです
DSC00235.jpg


春には丘一面が「ネモフィラのブルー」に染まり、秋には「コキアの赤」で丘一面が
紅に染まることで近年関東一円で有名になりつつある「ひたち海浜公園」
山
手前のグリーンは蕎麦で白い小さな花をつけておりピンク色はコスモス赤いのが紅葉コキア
那珂湊
遠方には海が広がっており素晴らしい景観
DSC0031コキア7
コキアとは日本名で「ほうき草」、黄緑色から紅葉して赤くなりその実は畑のキャビアと
言われる「とんぶり」、紅葉の見頃は10日間前後、なのでその期間は大混雑となります
(でもこの日はラッキーなことに比較的空いてた)
コスモス
色とりどりのコスモスも青空に映えほんと綺麗でした~☆

これからはイチョウやカエデも色づいてきますね
DSC00208.jpg
明日から11月、ぐっと冷えてくるでしょうから みなさま風邪などひかないよう
お過ごし下さいませ チアもぬくぬく冬用ベッド活用ですよ^^




19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
